【FOOD&DRINKS】呑みにマイル第3弾(宮崎)を開催!

行ってマイりました、「呑みにマイルin宮崎」!

詳細はコチラ


こんばんは、W-PITのしげるです。

いつもW-PITを様々な形でサポートくださり本当にありがとうございます!

さて、去る7/14に、3回目となる「呑みにマイル」を「宮崎県」で開催してマイりました!

今回も我らがパートナーのヤッホーブルーイングとの共同開催!

これまで同様、とっっっっても盛り上がりました!

お客さま満足度は以下の通り!!


<満足度> 

非常に満足 82%、満足 18%、やや満足 0%、普通・やや不満・不満・非常に不満0%


<当日参加者(JMB会員)の声(一部紹介)>

・ 新しい若者の取り組みに意欲と将来性を感じ、株を買いたいと思った。

・ 若いスタッフの声を会社や上司が積極的にとり入れている会社であることがよくわかったのでこれからも積極的に企画してほしい。

・ 保守的なイメージを持っていたが、新しい取組に非常に積極的であることがわかり好感をもった。

・(中国出身のお客さまから)宮崎には初めて来たし、焼酎も初めて飲んだ。普段クラフトビールを飲むこともあまりない。航空会社にこのような新しい経験を提供してもらえるのは予想外だし、すごいと思った。まさに中国人が一番興味のある「コト消費」だと思う。もっとアピールしたらいいと思う。

・ JALもANAもどちらも乗っていて、ANAはスタイリッシュであり新しさを感じる。一方でJALは温かみのある会社だな、と思っていたが、今回実際に社員と接して「新しさ」も感じた。これからはJALメインにします。

などなどなど・・・

「とっても嬉しい」の一言です!


そもそも・・・

★呑みにマイルとは、

「熱狂的ファンづくり」を目的とした、JMB会員向けの「呑むためだけの日帰り旅行体験」です。これまでには無かった新しい旅のスタイル。

旅行先で呑む、、はごくごく普通の話ですが、「呑むためだけに地方に行き、日帰りで帰宅する」というぶっ飛んだ企画です。(実は「日帰り」が人気ポイントです。)

今回(第3回)の開催地「宮崎」は、宮崎支店からの熱烈アプローチによって決まりました。

宮崎支店のE藤MSが、第1回呑みにマイル(in徳島)のアフタームービー※を見て、「ぜひ宮崎で開催したい!」と電話をいただきました。

呑みにマイルin徳島アフタームービー


★今回のコンセプト:「宮崎の”隠れた”魅力を体感する」

宮崎支店のコメント「宮崎県はマンゴーや海、地鶏以外にも "隠れた" 魅力はたくさんあるが、それらをアピールできていない」を踏まえ、今回は「隠れた魅力」と、現地の皆さんが抱く強い想いを発信することにしました。


★最後に、、、

呑みにマイルは、対外的には「呑むためだけの日帰り旅行」と超ハッピーな感じで謳っていますが、舞台裏(準備)はなかなか大変です・・。

~呑みにマイル開催までのステップ~

①開催可否の決定(当社が置かれた現状に鑑み、開催可否を決定)

②開催地の決定

③現地視察(下見にマイル)の実施

④コンセプトの決定

⑤会場の決定

⑥コンテンツの決定

⑦決裁手続き、各種発注

⑧告知

⑨抽選・当選者の発表(全3回とも募集定員を上回る応募を頂きました!)

⑩DD券(社内費用負担航空券)の予約・発券

⑪お客さまへのETKT送付

⑫前日最終準備@会場

⑬当日

①~⑪の過程で、辛すぎて何度も心折れそうになりますが、自分たちとお客さまのWakuwakuを求め、互いに助け合いながら実現に漕ぎつけます。


★次回開催に向けて

お客さまから『次回呑みにマイルを「広島」「山口」「青森」「秋田」「釧路」でやってほしい』、、と嬉しい声が続々届いております!


★随時アイデア募集!!

随時アイデアを募集しています!呑みにマイルに限らず、「こんなことやったら面白いんじゃない?」というものがあればご連絡いただければ幸いです!

これからも頑張るぞーーー!

今後の展開も乞うご期待ください!

W-PIT Official Website

Wakuwakuは日本を変える。 Wakuwaku(ワクワク)をキーコンセプトに異業種共創を推進するJAL社内ベンチャーチーム「W-PIT」の公式ウェブサイトです。